使える英語表現とNetflix活用英語学習

楽しく英語を勉強したい人に向けたブログ

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見の季節🌸

こんにちは、Megです。 大好きな季節がやってきましたー!!!(花粉症の方はすみません) もうだいぶ暖かくなりましたね。 コートを春仕様、タイツもストッキングに変えました〜 先週末は中目黒で夜桜を見て、 明後日の午後は会社のイベントで公園でお花見を…

【Netflix】理想の男になる方法 / When we first met

こんにちは、Megです。 今日はNetflixでおすすめの映画を紹介します。 「理想の男になる方法/ When we first met」 ☆あらすじ 主人公が好きな女の子の結婚披露宴に出席するところから始まります。 旦那さんと彼女が出会ったのは主人公と彼女が出会ったのと同…

外国人のホワイトデー

こんにちは、Megです。 今週あったイベントといえば、、、ホワイトデー(White day!! 今年のバレンタインは入社したばかりなので誰にもあげませんでした、、、 なのにーーー!!!! お菓子とケーキを5個も貰ってしまいました (甘いものが大好きなので、…

【Netflix】グリーンハウスアカデミー/ Green House Academy

こんにちは、Megです。 今日はおススメの海外ドラマを紹介します。 名前は [ グリーンハウスアカデミー/ Green House Academy ] イスラエルのTVドラマをアメリカでリメイクした作品。 初の女性宇宙飛行士であるライアンは月に向かうはずだったのですが、スペ…

【漫画】からくりサーカス

こんにちは、Megです。 「からくりサーカス」がアニメ化するというニュースを見て、興奮しています!脳内再生されている声とかなり違かったらどうしよう、、、でも、今も人気があるということが何より嬉しい男2人女1人の3人兄妹なので、小学生の頃は親が毎週…

【洋画】About time

こんにちは、Megです。 今日はおすすめ洋画を紹介したいと思います。 小さい頃から映画は大好きで、黒澤明監督の作品、アルフレッド・ヒッチコック監督の作品、カッコーの巣の上で、時計仕掛けのオレンジなど、ひと昔前の名作から、最近ではLalaland、Get ou…

【洋楽】おすすめアーティスト

こんにちは、Megです。 今日はおすすめのアーティストと曲をいくつか紹介したいと思います。 音楽が大好きで、中学高校は(兄の影響で)UK Rockと日本のRock、大学でEDM、社会人になってからPOPと、コアなところからポップな方へ広がっていきました。 普通は…

【恵比寿】白トリュフ風味のラザニア

こんにちは、Megです。 今日はお昼に白トリュフ風味のラザニアを食べました。 美味しかった~~🤗 VACANZAヴァカンツァ/ 恵比寿 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007135/