使える英語表現とNetflix活用英語学習

楽しく英語を勉強したい人に向けたブログ

MENU

【Netflix】グリーンハウスアカデミー/ Green House Academy

こんにちは、Megです。

今日はおススメの海外ドラマを紹介します。

名前は [ グリーンハウスアカデミー/ Green House Academy ]

f:id:megricon:20180312234537j:plain

イスラエルのTVドラマをアメリカでリメイクした作品。

初の女性宇宙飛行士であるライアンは月に向かうはずだったのですが、スペースシャトル発射時に事故がおこり、帰らぬ人となってしまいます。

その後、娘のヘイリーと息子のアレックスが母の母校「グリーンハウス・アカデミー」に入学することで、様々な陰謀に巻き込まれていく...というお話。

「グリーンハウス・アカデミー」はリーダー育成を目的とした一風変わった学校で、2つのチームに分かれていつも競い合います。

<Megのおすすめポイント>

◆ストーリーが面白く、いろいろと伏線がはられてるので、どんどん観進めてしまう

◆両チームとも、美男美女揃い!

◆Maxが満島 真之介に見えて仕方がない!笑うとキスマイの人にも似てる...←私だけ?

 

<出てきた英語表現>

We are meant to be.

( 私たちは運命なんだ。)