使える英語表現とNetflix活用英語学習

楽しく英語を勉強したい人に向けたブログ

MENU

【洋画】About time

こんにちは、Megです。


今日はおすすめ洋画を紹介したいと思います。

小さい頃から映画は大好きで、黒澤明監督の作品、アルフレッド・ヒッチコック監督の作品、カッコーの巣の上で、時計仕掛けのオレンジなど、ひと昔前の名作から、最近ではLalaland、Get outなど、ジャンル問わず幅広く観るのですが、、、(今度他の映画についても紹介したいと思います^^)

そんな私の心に響いて、唯一5回以上観た映画はこちらです。

About time~愛おしい時間について

2013年にイギリスとアメリカの合作として制作されたSF恋愛映画です。

今まで彼女もいない、女性の口説き方もわからない、さえない主人公が、21歳の誕生日にお父さんから一族の秘密を教えられます。

それがなんと、「一族の男性のみ、何度でも自分の人生をタイムトラベルできる」ということ。

タイムトラベルできるとしたら、いろんな可能性がありますよね?

未来を知っているので、お金を儲けられるし、失敗をすべて無かったことにできるし、趣味などやりたいことに無限の時間を費やすこともできる、、、

主人公が何度もタイムトラベルし、試行錯誤する中で、本当の「幸せとはなにか」が見えてくる。

暖かい気持ちになると同時に、自分に置き換えて、自分の人生について考えさせられる映画です。観たことある方(特に女性)は多いと思いますが、観たことない方はぜひ一度見てほしいです🐱