使える英語表現とNetflix活用英語学習

楽しく英語を勉強したい人に向けたブログ

MENU

カナダ・トロント<語学学校編>

◆Eurocentres
ここは授業料も比較的安く、国際色豊かな学校です。他の学校にも多い南米人(ブラジル、コンビア、メキシコ、ベネズエラ)・韓国人に加え、スイス・ドイツなどのヨーロッパ人もいました。

学生から社会人まで年齢層が幅広く、アメリカの大手外資系企業やパイロット、国家公務員なで、職業も様々でした。

印刷したプリントで授業を行うため経費削減出来ているのだと思います。クラスメイトに日本人があまりいなかったので、海外の友達を作りやすい環境です。

特に仲良くなったクラスメイトはスイス人と南米の子達で、今でもたまに連絡を取っています。

そのおかげで、他国の文化や生活を知ることが出来ました。例えばブラジルのリオは、カーニバルで華やかなイメージしかなかったのですが、長い髪は(売るために)切られてしまうからいつも結んでいるとのことで...日本の治安の良さに改めて感謝。

f:id:megricon:20180211221330j:plain

 

◆RCIIS

Power Speaking(パワースピーキング)コース+STAR Accent Reduction (発音矯正)コース


南米の子達は英語・母国語(スペイン語)に関わらず、話すスピードがかなり早いので、そのスピードについていきたいという思いからスピーキングに特化した学校を選びました。

先生が普段通りのスピードで話してくれるので、リスニング・スピーキング強化におすすめです。

また、発音矯正の授業は鏡を見ながら行うので、細かく指導してもらえます。先生がとにかく面白くて、授業中にいつも笑いが起きていました😊

授業が午前か午後だけなので、アルバイトを始めるのに最適でした!生徒の主な国籍は南米・韓国・日本。クラスメイトに流暢な英語を話す韓国人が数名いたので、同じアジア人としてやる気をもらいました。

学校のイベントもあり、ハロウィンにみんなでコスプレして授業を受けたのがいい思い出です。(私はスターウォーズが大好きなので、R2-D2のスカートにライトセーバーです。R2-D2ライトセーバー使えないじゃん...ね笑)

f:id:megricon:20180211221358j:plain